Pocket

 

baby_shower_1

 

アメリカ発祥の妊婦さんのためのお祝い習慣です。 赤ちゃんが生まれる前、ちょうど主役である妊婦さんが7~8ヶ月あたりの出産準備品を用意し始める頃、親しい友人や家族とのパーティ形式でお祝いする行事です。

 

アメリカでは一般的に行われている、出産お祝いパーティーなんだそうです。

たしかに日本でも出産祝いを贈る習慣はあるけれど、 こんな風に友達同士や家族同士で集まって、パーティーするのって、素敵ですよね。

最近は、日本のモデルや芸能人の方々が行う様子がブログで紹介されていたりして、少しづつ浸透してきていますね。

パーティーではオムツやベビー服などのベビーグッズをプレゼントするのですが、アメリカでは事前に必要なものをリストにしていて、それをプレゼントしたりするようです。

サプライズでパーティーをするのも嬉しいと思いますので、そんなときは、産まれてくる赤ちゃんの性別が分かっていれば男の子用、女の子用それぞれに見合ったグッズなら喜ばれますね。

01_baby-shower-for-my-friends2

ベビーシャワーのギフトで一番ポピュラーなのが「オムツケーキ」です。

赤ちゃんが産まれたらすぐ必要になるオムツを使ってウェディングケーキのように積み重ねて周りをリボンで結んだものです。オムツやリボンを購入して手作りすることもできますし、専門店で購入することができます。

ベビーシャワー用のデコレーショングッズも流行っていますので、主催者の自宅などで、思い思いに飾りつけをしたり、メッセージを送ったりして、好きな食事を食べながらゆっくり過ごすことができれば、一生の思い出になるはずですね。

様々なオムツケーキが販売されていますが、Babinity’sでは、他のお友達と差をつけちゃう、個性的なタイプをご用意していますので、ぜひいらしてください。

 


 

K010

※可愛くて実用的な「おむつケーキ」こちら


 

 

Pocket