家族旅行でママもリフレッシュしませんか?

子供とキャンプ

  日々の子育てに追われるママだからこそ、たまにはリフレッシュしたり、非日常の空間で子どもと一緒に楽しめる経験が大切です。

本当はもっと子どもと旅行に行きたいのに、準備が大変で面倒になってしまうことはありませんか?  

一番頭を悩ませるのがホテル選びですね。   食事の時のベビーチェアはあるのか、オムツ用ゴミ箱はあるのか、子供用の食器は借りれるのか、調乳ポットはあるのか、アレルギー対応食事に変更できるのか等々様々なサービスを確認する必要があります。   何より、他の滞在客に迷惑をかけないように気を使わなければなりません。  

そんな子育てファミリーに優しい旅プロジェクトを見つけました。

子供服ブランドの「ミキハウス」は赤ちゃんや子ども連れでも安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等を『ウエルカムベビーのお宿』として認定することで子育てファミリーに優しい施設を紹介してくれています。   なんと、ミキハウス子育て総研株式会社が認定する基準(全100項目中70項目以上みたせば認定)に基づき、設備やサービス、メニューなどを整備した施設に『認定マーク』を付与してるのだそうです。  

下記サイトにて、簡単に赤ちゃん歓迎のホテルを探せますよ。

ウエルカムベビーのお宿

『ウェルカムベビーのお宿』はこちら⇒  

旅行中に突然、子どもが病気になってしまったときの対処法など、旅行中の困ったを解消してくれるサイトです。

赤ちゃんとのおでかけ

『家族deだびいく』はこちら⇒  

家族旅行は子どもの心身の成長を育む学びの旅でもありますね。 もっと気軽に家族旅行に行って、素敵な思い出を作ってください。 そして、ママもリフレッシュしてくださいね。  

関連記事

PAGE TOP