Pocket

初めての妊娠、出産、そして育児中のママに向けて

ベビニティーズ私 白石佳子は、小学校教師を経てベビー用品メーカーの商品企画、ベビー用品カタログ誌のバイヤーなど、トータル約20年間ベビー業界で働いてきました。

その間ずっと、乳幼児を持つママや育児グッズ環境を見守ってきました。

出産までは、バリバリ働いて人生を謳歌していた女性が、赤ちゃんができたら一変、初めての妊娠・出産、そして育児に戸惑い、孤立した状態で不安と戦いながら子育てをしていたり、

昔ながらの母親像にしばられ、女性として楽しむ時間を持つことへの罪悪感に苦しんでいる実情があります。

育児用品に関しても同様です。

女性としても人間としても、経験を積み、成熟した時期に出産を迎えますが、子育て環境に関しては、全く未知な世界なので、何をどう選び、どう使ったらいいのか戸惑います。

インターネットやSNS、雑誌などから情報を得ようとすると、初めて見る育児用品のため、メーカーや流通、メディア等の一方的な広告や、氾濫している情報に振り回されて適切な商品が選びにくい環境になってしまっています。

危険を察知できずに、子どもが危険にさらされる事故も生じてしまっています。

メーカー・小売業・メディア と3つの異なる立場からベビーグッズを見てきたから分かる、グッズの本質と、実際の育児を通して感じた経験を生かして、本当にママの立場で使いやすい商品を紹介し、誤った商品知識や知識不足のために生じてしまう赤ちゃんの事故を減らしたいと思います。

 


 

育児をがんばるママの、いつもそばにいるのが育児グッズです。

Babinity’s は、そんな育児グッズとママをつなぐために誕生しました。

ママと赤ちゃんがもっと笑顔になることを願って。

 


 

 

Babinity’s が提供する3つの事業

1.3つの情報発信

 現代の母親が、特に関心が高い、「育児のこと」「自身のキャリアのこと」「心身の健康のこと」という3つのテーマに関する情報を発信し、妊娠から出産・子育てに関することや将来のことに、自信を持って向き合えるよう応援・サポートしています。

 

2.ベビーグッズ・コンシェルジュとしての活動

 

 ●ベビーグッズの正しい知識と、事故の無い使い方を紹介しています。

 ●機能的で使いやすいベビーグッズを選び、販売しています。

 ●育児を快適にするベビーグッズを企画開発しています。

30秒でお着替えできるベビー服

「ラクラクふわふわバルーンオール」を発売しました。

 

 

3.ベビーグッズをとりまく環境へのフィードバック

 メーカーの新商品開発サポートや、モニター調査協力、記事執筆により、育児グッズ周りの環境を整えるべく活動しています。

 

 


赤ちゃんのくらしは、発見と成長を感じる「時」の連続

このかけがえのない「時」をたくさんの笑顔とともに暮らせますように


 

ベビニティーズ

 

Pocket