Pocket

育児用品   かねてからやってみたいと思っていました『育児グッズカウンセリング』を実施しましたのでその報告をしたいと思います。 皆さんの中にも、『育児グッズカウンセリング』って何やるの?と思われている方もいると思いますので、初めての試みでしたので説明したいと思います。      対象:妊娠6ヵ月の妊婦さん   日時:2015年5月24日(日)10:00〜12:00   内容:育児グッズの選び方、購入時期に関するレクチャー

  1. 出産後の生活シュミレーション
  2. どんなシーンでどんなグッズが必要?
  3. 「育児用品購入スケジュール」を使ってスマートに購入計画を立てよう!
  4. 抱っこひものサンプルを実際に試着して、使い方&注意することを確認しよう 

 


<終わってみて> 今回の妊婦さんはまだ妊娠6ヵ月で、仕事もバリバリされている方でしたので、育児用品に関してはまだイメージがわかない、どう選んでいいか分からない状況でしたので、赤ちゃんのいる生活をイメージしてもらうことをやってもらいました。購入した方がいいグッズや、レンタルを利用した方がいいグッズがありますので、それらを確認して、購入時期を提案しました。 最後に、まだお腹もあまり大きくなっていない時期なので、この時期に選んだ方が良い「抱っこひも」を実際に使って装着方法や、使用上の注意すること、落下の危険性をレクチャーしました。  

抱っこひも育児用品カウンセリング

 ※人気のある抱っこひもサンプルを試着して、装着方法や注意事項はその場で習います。  


   <体験者の感想> ちょうど最近胎動を感じてきたので少しずつ母としての実感が湧いてきたタイミングでベビーグッズコンシェルジェの白石さんとお会いできたので良かったです。 その前までは妊婦としては実感あってもその先の赤ちゃんが生まれてからの想像が出来ませんでした。 なので、まず赤ちゃんが生まれてからの想像が具体的になり楽しかったです。 実際に抱っこひもの付け方とかも体験できて旦那もいたら親としての実感が更に湧いただろうなと思いましたし、欲しいものもだいたい決まりました。 本日はありがとうございました。(コメント抜粋)  


<次回予告> マタニティ対象の『育児グッズコンサル』を実施いたします。    対象:初産のマタニティの方   日時:2015年10月30日(金)10:00〜11:30   場所:浦和駅すぐ「浦和コミュニティセンター」   参加費:500円   定員:10名(先着順)    内容:出産準備&育児用品の選び方、抱っこひも試着

 初めての出産をひかえていらっしゃるマタニティの方々は、出産準備用品ってどんなものがあって何を買ったらいいか、悩みますよね。 今回は、お住まいや環境に応じた育児グッズの選び方や購入パターンをお伝えします。 フリートーク形式で、皆さんでご自分の生活パターンを考えながら、シェアしていきたいと思います。 当日は、いろんな抱っこひもをお持ちしますので、試着しながら、使い方もしっかりお伝えしていきます。 最近は抱っこひもからの落下事故も多いですので、今の段階からしっかり使い方を知っていれば安心ですね。

※参加ご希望の方は、下記フォームにてお申し込みください。こちらから詳細をご連絡いたします。  

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

出産予定日

(例)2016-05-05

当日特に聞きたいこと(必須)

当日のご連絡先(必須)

Pocket