Pocket

育児用品

<結果報告>

3回目となります、ベビニティーズ主催育児グッズ勉強会報告をしたいと思います。 今回は5~9ヶ月の赤ちゃんとそのママ達、5組の方々に参加していただきました。   日時:2015 88日(土) 14001600 内容:「はいはい」からの赤ちゃんの安全対策グッズについて 1)成長著しい赤ちゃんを安全に育てるためのセーフティグッズ 2)今から買うなら「コレ!」軽量ベビーカー 3)今使うと便利な抱っこひもを使ってみる 4)現在お使いの抱っこひもの装着チェック セーフティグッズ

<セーフティグッズの紹介>

セーフティグッズ

 <勉強会は何でも質問できる和やかな雰囲気>

エルゴベビー

 <現在使用しているエルゴベビーの使い方チェック>

  [youtube id=”XzJ6cdLwGS0″ align=”center” mode=”normal” autoplay=”no”]    


<体験者の感想(抜粋)>

  • 試してみたかった抱っこひもを体験でき、使用感も実感できました。他のママたちと情報交換ができたので良かったです。(5ヵ月男児ママ)
  • エルゴの使用チェックしていただき、有難うございました。少人数で和んだ雰囲気だったので楽しかったです。(6ヵ月女児ママ)
  • 子どもを守るためのグッズがたくさんあることを知り、正しい知識が必要だと感じました。(6ヵ月男児ママ)
  • 知らなかったいろんなグッズのことが聞けて大変参考になりました。(8ヶ月男児ママ)
  • いろんなグッズを紹介してもらい、ママとの交流もできて参加して良かったです。(9ヵ月女児ママ)

 


 

<まとめ>

今回参加されたママ達はみなさん、さいたま市にお住まいの方々でした。 「はいはい」を始める5ヵ月~9ヵ月のこの時期から対策をとりたい「誤飲」「転落」「やけど」を回避するために、家の中の危険ゾーンを再点検して、その場所やシーンでの安全グッズと特徴を紹介しました。 「こんなところは届かないから大丈夫」「まだできないはず」と思っていても、毎日成長しているのが赤ちゃんです。できることが毎日変わる分、事故の原因も変わってきます。 発達段階を先読みして、起こりやすい事故に備えていくといいですね。   みなさん、とっても真剣にお子様の安全を考えてらっしゃるママ達でしたので、育児グッズ勉強会は活気があって楽しかったですね。今回は、i-angelの「ヒップシートキャリア」やコンビの「セオッテ」など様々な抱っこひもの使用感を実感していただきました。 現在使用されているエルゴベビーは、低めに装着されている方が多いので、一度チェックされると安全に、そしてラクに使用することができますので、おすすめです。  


<次回開催予告>

笑顔で働きたいママのフェスタ次回は9/1213に開催される「笑顔で働きたいママのフェスタ2015」に参加しますので、そちらにいらしてください。      日時:9月12日(土)・13日(日)   場所:さいたまスーパーアリーナ   イベント詳細:笑顔で働きたいママのフェスタ2015 inさいたま   ※私のブースはNo.17ですので下記より事前予約をおすすめします。 (時間に関しては当日予約をお願いしています)

「笑顔で働きたいママのフェスタ」事前予約


※もしよろしければ、「シェア」お願いします。⇓⇓⇓

Pocket