Pocket

ベビーグッズ勉強会

内 容

 マタニティの時に、これから使用する育児用品について、ネットや雑誌で調べようとしても莫大な量の育児用品から選ぶのは大変です。また、購入した方がいいのかレンタルの方がいいのかも迷います。同じ育児用品でも人によって必要だったり不要だったりします。

マタニティのための育児グッズ勉強会は自分の家や生活を具体的にイメージすることで、どの時期にどんな育児用品を準備するのがベストなのかを各自でシュミレーションできるので、最適な育児用品が選べます。

 

 赤ちゃんが寝返りを始めると、家の中の様々な危険なモノから、赤ちゃんを守る必要があります。

ママのための育児グッズ勉強会は国内外の様々なセーフティグッズを学び、自分の家庭ではどのようなグッズが必要かを考え、これからの赤ちゃんの成長に応じたセーフティグッズの準備がてきます。

セーフティグッズ

 

 抱っこひもは、なかなか付け方が難しいですね。最適なベルトの長さで使用しないと、ママの体に過度な負担になってしまったり、赤ちゃんが危険に陥ってしまうケースもあります。

実際に抱っこひもを装着しながら、使い方をチェックしますので、あなたのベストポジションを見つけることができます。また、安全に使用できるような注意するポイントを確認します。

エルゴベビー

 

勉強会を受けた方の感想(抜粋)

  • 病院や市のサービスでは教えてもらえない、育児用品について細かく教えてもらえて、とても参考になりました。(マタニティ)
  • ママ友の意見だけでは偏る場合もあるので、専門家の話が聞けて良かったです。(マタニティ)
  • 家の中で具体的に赤ちゃんの居場所がイメージできたので、購入すべきものが決まりました。(マタニティ)
  • 日々成長してくれるのは嬉しいのですが、危険なことも増えてくるので、発達段階を先読みして、起こりやすい事故を事前に察知して備えられて良かったです。(5ヵ月のママ)
  • 試してみたかった抱っこひもを体験できて、使用感も実感できて良かったです。(6ヶ月のママ)

 

今後のスケジュール

【第4回目】※定員に達しました。

日時:2016年2月8日(月)10:00〜11:30

対象:生後4〜7ヵ月頃までのママ

場所:浦和コミュニティセンター 第1集会室

内容:「はいはい」からの赤ちゃんの安全対策グッズについて&抱っこひも試着

参加費:1000円

定員:8名(先着順)

 

【第5回目】※こちらはまだ空きがあります。

日時:2016年3月14日(月)10:00〜11:30

対象:初産の出産予定のマタニティの方

場所:浦和コミュニティセンター 第1集会室

内容:後悔しない育児用品の選び方&抱っこひも試着

参加費:1000円

定員:8名(先着順)


 

※参加ご希望の方は、下記フォームにてお申込みください。こちらから追って詳細をご連絡いたします。もし、1週間経ってもこちらから連絡が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

出産日あるいは出産予定日

(例)2016-05-05

希望日(必須)
2月 8日(月)3月14日(月)

当日特に聞きたいこと(必須)

当日のご連絡先(必須)

 

Pocket