Pocket

 

宅配サービス

雨の日って、ついつい買い物がおっくうになってしまったりしませんか?雨で傘を差さなければいけないし、ちょろちょろする子供の手はしっかり持っていなればいけないし、それでいて買い物の荷物も重い…ときたら、梅雨空を見あげてため息もつきたくなってしまうというもの。

そこで、今回は雨の日に利用したい、人気の宅配サービスを紹介します!

 


その日のうちに玄関先まで届けてくれるネットスーパー

 

ネットスーパーの良い点は、空いた時間を利用してインターネットですぐにお目当ての商品を選べること。子供が寝てしまった夜のうちに、明日の買い物を済ませる、なんてことも可能です。しかも、重たい米も、夏場はまとめ買いしたいペットボトルも、玄関先まで運んでもらえるのが嬉しいですよね!食材だけでなく、オムツやキッチンの消耗品など、さまざまな物が注文できます。

 

 

★イトーヨーカドー ネットスーパー

ネットスーパー

<おすすめポイント>

・交付日より4年以内の母子健康手帳を持っている人が「子育て応援キャンペーン」に登録すると、登録日より4年間は配達料金が100円に!

・チラシの掲載商品は、前日の17時から注文可能!

・最短で4時間の配達がOK。

・魚を注文した場合、開きや二枚おろしなど、下ごしらえも頼める。

 

★イオン ネットスーパー

ネットスーパー

<おすすめポイント>

・配達時間は2時間ごとに細かく設定できるから、在宅時間に合わせた買い物が可能。

・食品添加物、原材料、成分の使用に配慮した商品シリーズ「グリーンアイフリーフロム」がある。

・冷蔵品や冷凍品や保冷ボックスに入れてあるので、新鮮な状態で受け取れる。

 


■お店で選んだ品物を宅配してくれるサービス

 

店頭に並んだ商品を自分の目で確かめてから購入、しかも商品は家まで届けてくれるというサービスを提供しているスーパーもあります。買い物を済ませてから別の場所に行きたい時、重たいもの・かさばるものを思わず買ってしまった時などとても便利です。対応してくれる店舗は少ないものの、子ども連れにはとても便利なサービスです。地元の小さな店でも、お得意様むけに実施している場合があるので、聞いてみるといいですね。

 

★イトーヨーカドー ポーターサービス「きいろい楽だ」

ポーターサービス

 

こちらも母子手帳の提示で登録日から4年間、1回につき100円の配達料金で届けてもらえる。

ネットスーパー

 

★こープみらい 店内お買い上げ配達サービス(埼玉限定)

コープみらい

埼玉エリア限定のサービス。

 


■定期的に食材・調理品を配達してくれる宅配サービス

 

働いているママや、まだお子さんが小さくてなかなか買い物に行けない人など、こちらはすでに利用している人も多いかもしれませんね。食材の産地・安全性を重視したい人や、忙しいので調理時間を短縮したい人など、利用目的はいろいろ。各社扱っている食材にそれぞれ特徴があり、入会キャンペーンや子育て世帯へのお得なサービスなども行っているので、まずは資料を請求してみてくださいね!

 

★らでぃっしゅぼーや

ラディッシュボーヤ

野菜は有機・低農薬にこだわったもの、食肉も飼育に基準を設けている会社。旬の野菜や生鮮を組み合わせたセットのほか、単品での注文も可能。

 

★パルシステム

パルシステム

週1回の宅配が基本で、国産や産直品を主に取り扱っている。食材のほか、日用品やおもちゃ、衣類などもある。

 

★コープデリ

コープデリ

週1回の宅配のほか、お弁当や、調理しやすいように食材がカットされている「料理キット」なども便利。

 

★ヨシケイ

ヨシケイ

管理栄養士による、バランスの良いメニューを作れるレシピつきの食材やお弁当などを宅配。

 

 

■まとめ

子育て中のママにとって、宅配サービスは雨の日だけとは言わず、毎日でも使いたいサービスかもしれません。雨の中、無理をして買い物するよりも、好きな時間にネットで買い物して、空いた時間を家事やお子さんと遊ぶ時間にあてれば、時間にも余裕ができますね!

 

ライター 和田美恵


 

Pocket