Pocket

ラクラクふわふわバルーンオール


 

 

★ベビーグッズ・コンシェルジュの白石佳子です。

マタニティからママを対象に、育児用品の選び方や使い方講座を開催しています。

今回は3/24に開催されたプレママのための育児グッズ講座についてご紹介したいと思います。

 

私は兼ねてより、「女性は最初から完璧な母親で生まれてくるわけではない」と思っています。

妊娠したら、少しづつ段階的に母親になる準備をして、10ヵ月後に出産したら赤ちゃんの発達に応じてさらに学んでいくことで、無理なく母親になっていけるのではないかと思っています。

周りの人たちの協力も不可欠ですね。

今回一緒にFunfunレッスンを盛り上げてくれた「産後ドゥーラ」の活動もまさに、”みんなに手伝ってもらいながら、母親も育つ世の中にしたい”と掲げていらっしゃって、想いが一緒だと感じました。

 

2時間という時間内に、産後ドゥーラの活動内容や、育児グッズの選び方、抱っこやお着替えの仕方や抱っこひもを実際使ってみたりと盛りだくさんな内容でした。

少人数でしたので、じっくりとアットホームな感じで進めさせていただきました。プレママの育児環境に合わせた助言もできました。

 

ベビーグッズ・コンシェルジュ

ダミー人形でお着替え中

いろんな種類のベビー服を着せたり脱がせたり。。。

 

今回一番勉強になったと好評だったのが「抱っこひもの試着」でした。タテ型抱っこひもの代表として「エルゴベビー」「ベビービョルン」、スリング型、そしてラップ式の抱っこひもといろいろトライしていただきました。

<おトク情報>

ベビーグッズ講座

●「産後ドゥーラ」利用券

●マタニティフォトorベビーフォト割引券

●ベビーグッズ相談無料券

●キッズデザイン賞受賞した「ラクラクふわふわバルーンオール」割引券

 

<講座内容>

 

 


育児を頑張るママの、いつもそばにいるのが育児グッズです。

そんな育児グッズとママをつなぐために、ベビーグッズ・コンシェルジュがいます。

ママと赤ちゃんがもっと笑顔になることを願って。


 

無料育児グッズ相談ができるメルマガ登録はこちら

 育児グッズ講座のご案内や様々な育児関連のおトク情報が届きます。さらに育児用品選定で迷った際、無料で相談できますので、ぜひご登録ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

出産日あるいは出産予定日

(例)2016-05-05

 

ベビーグッズコンシェルジュと先輩ママで作った「ラクラクふわふわバルーンオール」

新米ママでも簡単にたった30秒でお着替えできます。詳細はBabinity’sショップでご確認ください。

 


 

Pocket