食材宅配サービスを賢く使って買い物もラクに♪

ラクラクふわふわバルーンオール


子どもが小さい時は、毎日の買い物に連れて行くのも大変だし、授乳しながら自分も寝てしまって気づいたら夕方になっていたりしませんか?

お天気も良くなかったりすると、冷蔵庫の中を見て、何とかこの中の食材で何か作れないかと思案したりすることもあると思います。

今回は、あまり外出したくない時に利用したい、宅配サービスを紹介します!

 

★ベビーグッズ・コンシェルジュの白石佳子です。

マタニティからママを対象に、育児用品の選び方や使い方講座を開催しています。

詳しく知りたい方はこちらへ

 


 

宅配サービス

 

 

その日のうちに玄関先まで届けてくれるネットスーパー

 

ネットスーパーの良い点は、空いた時間を利用してインターネットですぐにお目当ての商品を選べること。子供が寝てしまった夜のうちに、明日の買い物を済ませる、なんてことも可能です。しかも、重たい米も、夏場はまとめ買いしたいペットボトルも、玄関先まで運んでもらえるのが嬉しいですよね!食材だけでなく、オムツやキッチンの消耗品など、さまざまな物が注文できます。

 

 

★イトーヨーカドー ネットスーパー

ネットスーパー

<おすすめポイント>

・交付日より4年以内の母子健康手帳を持っている人が「子育て応援キャンペーン」に登録すると、登録日より4年間は配達料金が100円に!

・チラシの掲載商品は、前日の17時から注文可能!

・最短で4時間の配達がOK。

・魚を注文した場合、開きや二枚おろしなど、下ごしらえも頼める。

 

★イオン ネットスーパー

ネットスーパー

<おすすめポイント>

・配達時間は2時間ごとに細かく設定できるから、在宅時間に合わせた買い物が可能。

・食品添加物、原材料、成分の使用に配慮した商品シリーズ「グリーンアイフリーフロム」がある。

・冷蔵品や冷凍品や保冷ボックスに入れてあるので、新鮮な状態で受け取れる。

 


■お店で選んだ品物を宅配してくれるサービス

 

店頭に並んだ商品を自分の目で確かめてから購入、しかも商品は家まで届けてくれるというサービスを提供しているスーパーもあります。買い物を済ませてから別の場所に行きたい時、重たいもの・かさばるものを思わず買ってしまった時などとても便利です。対応してくれる店舗は少ないものの、子ども連れにはとても便利なサービスです。地元の小さな店でも、お得意様むけに実施している場合があるので、聞いてみるといいですね。

 

★イトーヨーカドー ポーターサービス「きいろい楽だ」

ポーターサービス

 

こちらも母子手帳の提示で登録日から4年間、1回につき100円の配達料金で届けてもらえる。

ネットスーパー

 

★こープみらい 店内お買い上げ配達サービス(埼玉限定)

コープみらい

埼玉エリア限定のサービス。

 


■定期的に食材・調理品を配達してくれる宅配サービス

 

働いているママや、まだお子さんが小さくてなかなか買い物に行けない人など、こちらはすでに利用している人も多いかもしれませんね。食材の産地・安全性を重視したい人や、忙しいので調理時間を短縮したい人など、利用目的はいろいろ。各社扱っている食材にそれぞれ特徴があり、入会キャンペーンや子育て世帯へのお得なサービスなども行っているので、まずは資料を請求してみてくださいね!

 

★らでぃっしゅぼーや

ラディッシュボーヤ

野菜は有機・低農薬にこだわったもの、食肉も飼育に基準を設けている会社。旬の野菜や生鮮を組み合わせたセットのほか、単品での注文も可能。

 

★パルシステム

パルシステム

週1回の宅配が基本で、国産や産直品を主に取り扱っている。食材のほか、日用品やおもちゃ、衣類などもある。

 

★コープデリ

コープデリ

週1回の宅配のほか、お弁当や、調理しやすいように食材がカットされている「料理キット」なども便利。

 

★ヨシケイ

ヨシケイ

管理栄養士による、バランスの良いメニューを作れるレシピつきの食材やお弁当などを宅配。

 

 

■まとめ

子育て中のママにとって、宅配サービスは雨の日だけとは言わず、毎日でも使いたいサービスかもしれません。雨の中、無理をして買い物するよりも、好きな時間にネットで買い物して、空いた時間を家事やお子さんと遊ぶ時間にあてれば、時間にも余裕ができますね!

 

 

 


★ベビーグッズコンシェルジュと先輩ママとで作った「ラクラクふわふわバルーンオール」は

『NHK おはよう日本 まちかど情報室』で紹介されました。

おはよう日本

 

 

新米ママでも簡単にたった30秒でお着替えできます。詳細はBabinity’sショップでご確認ください。

 

 

 


 

★密着感があって軽量&コンパクトな抱っこ紐

ベスト型ベビーラップ抱っこひも NajellWRAP(ナジェルラップ)

 スウェーデンから初上陸!

※ベビニティーズショップが日本で唯一、正規輸入元になりました。

 

 

 ●バックルやリングが無いので、誤って外れてしまうこともありません。

 ●「国際股関節異形成協会」認定

 ●生地は「Oeko-Tex Standard 100 Class」認証

 ●2019年スウェーデン トイ&ベビー協会 赤ちゃんとお出かけ部門 年間最優秀賞受賞

 

 


 

無料育児グッズ相談ができるメルマガ登録はこちら

 育児グッズ講座のご案内や様々な育児関連のおトク情報が届きます。さらに育児用品選定で迷った際、無料で相談できますので、ぜひご登録ください。

[contact-form-7 id=”2023″ title=”メルマガ登録”]

 

 

育児を頑張るママの、いつもそばにいるのが育児グッズです。

そんな育児グッズとママをつなぐために、ベビーグッズ・コンシェルジュがいます。

ママと赤ちゃんがもっと笑顔になることを願って。

 

 

 


※ご利用にあたっての注意・お願い

掲載している情報は、健康をテーマに、日々の暮らしのヒントとなる情報の提供を目的としているものであり、治療・診療行為を意図するものではありません。また、内容の正確性や、何らかの医療効果が得られることを保証するものではありません。
このことを充分ご認識の上、あくまで参考情報としてご利用いただき、必要に応じ適切な医療機関の診察を受けるようお願いします。掲載された情報、それに基づく行為により、何らかの不都合、不利益が発生し、また、損害を被った場合でも(株)スピアヘッド・プロジェクトは責任を負いかねますので予めご了承ください。


 

関連記事

PAGE TOP