Pocket

 

産まれたばかりの赤ちゃんの抱っこがラクに!

首がすわっていない、産まれたばかりの赤ちゃんの抱っこは緊張します。体全体がまだ柔らかいので、首はしっかり支えないといけないし、足と足の間に手を入れてしっかりお尻をホールドしないと赤ちゃんは不安定になってぐずってしまいます。

また、抱っこしながら寝かしつけるため、長時間抱っこすることになり、軽いはずの赤ちゃんなのに、降ろした後、手や腕がかなり疲れていることに驚かされます。緊張して抱っこする方の体全体に力が入ってしまうからだと思います。気がついたら腱鞘炎なんてことになりかねません。

そんなとき、赤ちゃんをこの抱っこふとんに乗せた状態で、抱っこすれば、力が分散されて、無理なく抱っこできます。

これなら、ママだけでなく、久しぶりに赤ちゃんを抱っこする、おばあちゃんでも安心して抱っこできますね。

おばあちゃんにも優しいこの商品は、実は現役のおばあちゃん達が考案し、作った商品なんです。

赤ちゃんへの想いがこめられた商品ですね。

 

ママへのGOOD POINT

ママからパパに、赤ちゃんを受け渡す時や赤ちゃんの寝ている位置をちょっとずらすことってよくありますよね。

その際も、この抱っこ布団に乗せたまま、す~っと移動できるので、すごくラクなんです。

この時期の移動によく利用するベビーカーに赤ちゃんを乗せるときもそのまま乗せられるので、腰への負担も軽減されますね。

 

ベビーへのGOOD POINT

赤ちゃんが、抱っこで眠っている時に、急に横に寝かされたりすると、不安になって泣いてしまったりします。これは急激な温度変化やママの匂いがなくなってしまうからだと言われています。

でも、この抱っこふとんの上なら、ずっと背中のふわふわ感や匂いも一緒なので、横になっても突然の環境の違いからぐずりや泣きが無くなって、赤ちゃんにとってスムーズに入眠できます。

 

カラーバリエーション

 

商品購入はこちら

抱っこふとん

 


ババラボの抱っこふとんに寝ている赤ちゃんは、

新生児の赤ちゃんのお着替えが30秒でできる

「ラクラクふわふわバルーンオール」を着ています。

こちらはベビニティーズオリジナルです。

 

ラクラクふわふわバルーンオール

 


 

Pocket