Pocket

マタニティ限定イベント『ninfes(ニンフェス)』が10/14戌の日に水天宮で開催されました。

そちらで、「プロが教える!これから必要なベビーグッズの選び方」という内容でセミナーを実施しました。

 

赤ちゃんが産まれて初めて触れるベビーグッズ。いざネットで調べようとすると莫大な種類があってなかなか選べません。新米ママやパパのためにベビーグッズのいろはをお伝えしました。育児グッズの使い方を間違えるとかえって危険なこともあります。1歳までの赤ちゃんの成長に応じてママやパパが注意することも併せてお伝えしました。

 

当日は、パパの参加も多く、特にチャイルドシートに関して真剣にお聞きいただいていました。成長に応じた注意することは、お写真を撮ったり、メモをしながら聴いている方も多かったですね。

 

ベビーグッズコンシェルジュ

 

ベビーグッズベビーグッズ

 

 

セミナーを終えて…

今回は30名というたくさんの方々に向って一方的にお話しするセミナー形式でしたので、一人一人のニーズに合う内容だったか不安でしたが、終了後「すごくためになった」という感想をいただき、これからの育児グッズ購入のための何らかのお役にたてたのではないかと胸をなでおろしました。

ベビーグッズ・コンシェルジュとしての原点となる幸せな時間でした。

 


育児を頑張るママの、いつもそばにいるのが育児グッズです。

そんな育児グッズとママをつなぐために、ベビーグッズ・コンシェルジュがいます。

ママと赤ちゃんがもっと笑顔になることを願って。


 

無料育児グッズ相談ができるメルマガ登録はこちら

 育児グッズ講座のご案内や様々な育児関連のおトク情報が届きます。さらに育児用品選定で迷った際、無料で相談できますので、ぜひご登録ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

出産日あるいは出産予定日

(例)2016-05-05

 

ベビーグッズコンシェルジュと先輩ママで作った「ラクラクふわふわバルーンオール」

新米ママでも簡単にたった30秒でお着替えできます。詳細はBabinity’sショップでご確認ください。

 


 

Pocket