【マタニティ対象】育児グッズの選び方講座 @オンライン

Pocket

 

毎年、水天宮で開催されていたマタニティイベントが、今年はオンラインでの開催となりました。

当日は台風が接近していて冷たい雨が降る日でしたが、オンラインなので心配ありません。

九州から北海道まで、さまざまな地方に住んでいる方々が一同に視聴することができたので、そこがオンラインならではのメリットですね。

私は、「プロが教える、これから必要なベビーグッズの選び方」についてお話させていただきました。

 

準備のポイント

●まずは赤ちゃんの居場所を決めます。居場所は昼間と夜で異なる場合があります。

●居場所に合わせてひとりひとりにぴったりのケアグッズを揃えます。

●育児はとにかく腰をかがめて行うことが多いので腰が弱いママは気をつけて!

 腰への負担をグッズで回避してください。

●高価なものはまずはレンタルしてその後購入しても◎

●0歳児の死亡事故の8割が窒息死と言われています。特に就寝時の布団やグッズを選ぶときは気をつけましょう。

 

講座を終えて

ZOOM講座は、どんな方でもゆっくりとリラックスして視聴できます。そしてたくさんの方々に視聴いただいたのですが、私としては皆さんの顔を見て直接お話ししたいなと思ってしまいました。

 

次回は、オフラインで実施するということですので、都内近郊にお住まいの方はチェックしてみてください。

※今回実施したイベント情報はこちら


 

 


【ベビニティーズおすすめ商品】

<おむつ替えが簡単!カバーオール>

★新米ママでも簡単に、たった30秒でお着替えできる、新生児用ベビー服

 「ラクラクふわふわバルーンオール」

ベビーグッズコンシェルジュと先輩ママが作りました!

2017年キッズデザイン賞受賞商品

 詳細はBabinity’sショップでご確認ください。

 

 ◎『NHK おはよう日本 まちかど情報室』で紹介!おはよう日本

 

 


 

<ママの体と心に優しい抱っこひも

★密着感があって簡単&コンパクトな抱っこ紐

ベビーラップタイプ抱っこひも NajellWRAP(ナジェルラップ)

抱っこ紐をたくさん見てきたベビーグッズコンシェルジュが気に入り、

日本のママにも紹介したいと、スウェーデンNajell社から直接輸入しました!

日本正規輸入元なので安心です◎     

ナジェルラップ機能

 

ナジェルラップとの出会い~発売までの経緯はこちらで紹介しています。

商品詳細はBabinity’sショップでご確認ください。

 

 ●バックルやリングが無いので、帝王切開後のママの体にも優しい仕様

 ●「国際股関節異形成協会」認定

 ●生地は「Oeko-Tex Standard 100 Class」認証

 ●2019年スウェーデン トイ&ベビー協会 赤ちゃんとお出かけ部門 年間最優秀賞受賞

 


 

 

育児を頑張るママの、いつもそばにいるのが育児グッズです。

そんな育児グッズとママをつなぐために、ベビーグッズ・コンシェルジュがいます。

ママと赤ちゃんがもっと笑顔になることを願って。

 

 


※ご利用にあたっての注意・お願い

掲載している情報は、健康をテーマに、日々の暮らしのヒントとなる情報の提供を目的としているものであり、治療・診療行為を意図するものではありません。また、内容の正確性や、何らかの医療効果が得られることを保証するものではありません。
このことを充分ご認識の上、あくまで参考情報としてご利用いただき、必要に応じ適切な医療機関の診察を受けるようお願いします。掲載された情報、それに基づく行為により、何らかの不都合、不利益が発生し、また、損害を被った場合でも(株)スピアヘッド・プロジェクトは責任を負いかねますので予めご了承ください。


 

Pocket

Related Posts

11月の育児グッズ講座【マタニティ&ママ対象】 @秋津

11月の育児グッズ講座【マタニティ&ママ対象】 @秋津

夜泣き

夜泣きのときの寝かしつけアイデア

小児科の選び方&救急時に役立つ 「#8000」

小児科の選び方&救急時に役立つ 「#8000」

先輩ママおすすめ!子乗せ自転車選びのポイント3つ

先輩ママおすすめ!子乗せ自転車選びのポイント3つ

産後の冷え対策

自己管理が大切! 産後の冷えやすい体をケアする方法

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram