カンタンでラク!赤ちゃんも快適な抱っこ紐

 

カンタンでラク、赤ちゃんも快適な抱っこ紐

スウェーデンから初輸入!

ベビーグッズコンシェルジュとしても活動している私は日ごろから、様々な抱っこひもと出会い、ママ達の声を聞く機会があります。

そこで知った、一本の長い帯をグルグルと身体に巻いて使う、「ラップタイプの抱っこ紐」。
赤ちゃんとの一体感と安定感により、身体も楽だという感想でした。

しかも皆さん、抱っこした時にとっても幸せそうな表情をされていたんです。
脳内から幸せホルモン「オキシトシン」が溢れ出てました。

けれども、この抱っこ紐にはたった一つ欠点がありました。装着するのがなんといっても大変なんです。長い帯をグルグルと身体に回して結んでと、とにかく着付けのように大変でした。
何とかこのように密着感が得られて、でも簡単に装着できる抱っこひもは出来ないものかと考えたりしていました。
あの帯タイプを使ったときの一体感と布の柔らかさと優しさを忘れられませんでした。

その後、伸びる生地で構成された「ラップタイプ」と呼ばれる抱っこひもに出会いました。

海外ブランドに多いラップタイプの抱っこ紐に出会いましたが、赤ちゃんの位置が下がってしまっていたり、ママの肩から上腕にかけて支えるため腕が上がりにくいことなど何点か不満点がありました。


その後、スウェーデン生まれの このナジェルラップという抱っこ紐を知り、使ってみました。「伸びる」でも「強くてコシがある」生地の仕様に驚き、私が望んでいた帯のラップタイプと同じような一体感や密着感が得られることが分かりました。

そして伸びるので、赤ちゃんを入れることも簡単だったんです。さらに、気にしていた新生児のときの首の負担も、片方の肩帯の中に赤ちゃんの頭を入れればしっかりママと密着するのでホールドしてくれることも分かりました。

詳細を見る

1.赤ちゃんの脚はM字型開脚

ナジェルラップの抱っこ

NajellWRAPの中で、赤ちゃんのひざはこのように、お尻よりも高い位置にくるような、M字型に開脚するようになっています。

赤ちゃんのお尻を包む帯は、左右のひざの裏側までぴったりくるように調節できます。

これにより、低月齢からおおきくなるまで、赤ちゃんの股関節の健全な発達を妨げることはありません。

「国際股関節異形成協会」からも股関節に負担をかけない構造と認定されています。

2.背中はCカーブ

赤ちゃんはまだ筋肉が未発達のため、十分に頭を支えることができません。

なので、腰がすわるまでは、赤ちゃんの自然な背中の体勢である「Cカーブ」を保ったまま、首からお尻までしっかり支えることが大切なのですが、NajellWRAPで抱っこすると、自然とゆるやかなCカーブになります。

そしてしっかりサポートされます。

3.高い位置で密着抱っこ

NajellWRAPで抱っこすると、赤ちゃんのお尻の位置がちょうど大人のおへその上あたりにくるので、自然と高い位置に抱っこされ、ママにとって負担が少なくラクな姿勢で抱っこできます。そして赤ちゃんの体重をママの上半身全体で分散できます。

さらに、とっても密着感が高いので、ぐらつかないし、一体感があって、まるでママの身体の一部になったように感じてしまうほどです。

赤ちゃんにとってもママの顔が近いので、安心できますね◎

4.赤ちゃんの呼吸を妨げない構造

抱っこ紐内の赤ちゃんの顔周りの空気は溜まっていて呼吸がしにくい状況になりがちですが、NajellWRAPの肩帯は必要以上に幅が広がらないようになっているため、空気が流れやすい構造となっています。なので、抱っこ紐内で空気がこもりません。

赤ちゃんの呼吸が妨げられないような抱っこ紐なので安心ですね。

この密着感を体感していただきたい♪

確かに使用期間は1歳まで、おんぶもできませんが、生まれたばかりの赤ちゃんとの最初の1年間のお出かけはその後の育児にとっても重要です。

そして、抱っこでのお出かけも0歳児が一番多いんです。

この抱っこでのお出かけ頻度が高い時期が快適にストレス無くできるということは、新米ママにとっても自信につながります。その後の育児がきっと幸福感に満たされるのではないかと思いました。

商品紹介 

装着動画はこちら

商品はベビニティーズショップで取り扱い中

ショップサイトはこちら

※選ぶ際は使用者の体格によってピッタリのサイズがありますので、確認してくださいね。

使用者のレビュー紹介

【気持ちいい着け心地】

★★★★★

生地がやわらかくてすごく伸びる!!だから着けていて気持ちいい。今まで他製品のベビーラップを使っていたけど、肩全部を覆って抱っこしているので、何か上にあるものを取るときとかは肩が上がらないから取りにくかった💦

でもナジェルラップはベスト型なので、肩も上がるしとっても動きやすい。

【本当に驚き!!】

★★★★★

生地が伸びる伸びる~!!

クロスに着けるだけでなく、覆うようにもう一枚被せてるので、密着感があり、落ちないかな?ずれないかな?という心配が全くなかった。

安心して動き回れます💛

【パパも使える】

★★★★☆

同じサイズの抱っこ紐でパパも使えるので、嬉しいです。

【ちょっと暑い】

★★☆☆☆

ベストのように背中まで生地があるので、背中が暑く感じます。

商品はベビニティーズショップで取り扱い中

ショップサイトはこちら

関連記事

PAGE TOP