さいたま市でマタニティ対象、育児グッズ初めて講座開催!

ベビーグッズコンシェルジュ
 
初めて妊娠したマタニティを対象に 「育児グッズ初めて講座」を開催します。
 
●マタニティの時に、これから使用する育児用品について、ネットや雑誌で調べようとしても莫大な量の育児用品から選ぶのは大変です。また、購入した方がいいのかレンタルの方がいいのかも迷います。同じ育児用品でも人によって必要だったり不要だったりします。
 
●自分のライフスタイルや赤ちゃんがいる生活を具体的にイメージすることで、どの時期にどんな育児用品を準備するのがベストなのかを各自でシュミレーションできるので、最適な育児用品が選べます。
 
●初めて見る赤ちゃん用の衣服もどのようにそろえたらいいか、どう選んだらいいのか、どう着せたらいいのか迷いますよね。
 
●抱っこひもは、なかなか付け方が難しいですね。最適なベルトの長さで使用しないと、ママの体に過度な負担になってしまったり、赤ちゃんが危険に陥ってしまうケースもあります。 実際に抱っこひもを装着しながら、使い方をチェックしますので、あなたのベストポジションを見つけることができます。また、安全に使用できるような注意するポイントを確認します。 最近は抱っこひもからの落下事故も多いですので、今の段階からしっかり使い方を知っていれば安心ですね。
 
★以前勉強会を受けた方の感想(抜粋)
 
・病院や市のサービスでは教えてもらえない、育児用品について細かく教えてもらえて、とても参考になりました。(マタニティ)
 
・ママ友の意見だけでは偏る場合もあるので、専門家の話が聞けて良かったです。(マタニティ)
 
・家の中で具体的に赤ちゃんの居場所がイメージできたので、購入すべきものが決まりました。(マタニティ)
 
※当日は、商品を販売したりは一切いたしません。あなたにピッタリの便利で使いやすい商品を一緒に考えていきましょう。

※お写真を撮らせていただくことがあります。(ご希望によりお顔は隠しますのでご安心ください)

photo1
———————————————————————————-
開催日:3月13日(火)
時 間:10:00~12:00
場 所:浦和コミュニティセンター(浦和駅東口パルコ上)

    第10集会室


対 象:初産のマタニティの方

内 容:●育児用品の選び方&注意することを資料を使って学びます。

    ●ベビー服サンプルで赤ちゃん人形で実際に着せてみます。

    ●抱っこひもの選び方、装着方法を学びます。

    ●終了後、実際に伊勢丹浦和店ベビー用品売り場に行ってみます(自由参加)


定 員:先着順 6組
料 金:1000円
※受講者全員の方に、ベビニティーズショップで使える¥500割引クーポンをプレゼント♪


★参加ご希望の方は、
 ①受講者のお名前

 ②ご連絡先(メール/当日の連絡先)

 ③出産予定日

 ④当日特に聞きたいこと

 を明記のうえ、 info@babinitys.net へご連絡ください。

 

★ご参加いただいた方は、講座受講以降もベビーグッズに関してサポートしますので、お近くの方はぜひご参加ください。

 


皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思っています。

初めて触れる育児グッズについて、間違いのない選択と準備を!!


 

関連記事

PAGE TOP